曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

楽しそうだ。

本日キャスト女子の芝居も終わって、
いろいろと課題はある。
面白くしようとしすぎてたかな。
それは少し痛々しい。
自分も反省。

終わった後は例によって車座になって、
この寒いのにジュースで反省会。
一通り感想やら言い終わってお疲れさまでしたと声を合わせても、
さてそこからなかなか帰らない。
観察してるとみんなそれぞれおっそろしいほど爆笑している。
気づけば自分も大笑いしている。

明日は男子だけの練習、
ということになったのだが、
誰かスタッフ、ボランティアでビデオ撮影やら音響やら手伝ってほしい、
と呼びかけるとハイハイハイ、と手が挙がる。

それは毎年仲のいい部活だが、
ここまで楽しそうなのも珍しい。
誰でもそうだと思うけど、
みんなが楽しそうにしているのを見るのがとても好きだ。