曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

おそるべし・・・。

新しい顧問のY子先生が、
連休だと言うのに練習に来てくれる。
去年はテニス部の顧問で生徒と一緒にテニスを覚え、
その前の年はソフトボール部の顧問で体育の先生からシートノックのやり方を教えてもらってユニフォームを着て試合に臨んだのらしいけど、
でも多分あんまりバリバリスポーツ系って感じじゃない人です。
「顧問だった体育の先生が半年の講師だったので辞めた後は私が見なきゃいけないから覚えろって夏休みにイヤイヤ教えてもらいました。」
これはにっこり笑って何にでも挑戦するタイプと見た。
「家にいてもやることないし見てると楽しいですから。」
とか言ってるし、
「新入生にお勧めのDVDって私が貸してもらってもいいんですか?」
だなんてこの上家でも時間を割くつもりだよ。
新婚さんやからこき使わんように的なことを教頭から言われてたんだけども私のせいじゃないんですー。