曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

文系音響。

前にも何度か書いたと思うが、
ウチのスタッフは部活に関係ない仕事を頼んでもそれは快く引き受けてくれる。
今日は人権・同和教育の冊子印刷を2時間ばかりも手伝ってくれて涙が出るほどありがたかった。
さて作業中、
音響二人が印刷するたび何やら歌うようにつぶやいている。
「あなたならできるよー。」
「できるできるー。」
印刷が終わると、
「信じてたよー。」
「ありがとうー。」
どうやら印刷機に話しかけている模様です。
聞けば、
「音響やる時も『孫』や『王様』の機嫌が悪い時にはこうやってお願いしてるんですよー。」
(「孫」というのはMDプレイヤー、「王様」というのはアンプのことらしい。)
所詮文系、祈るくらいしかできないからね。
でも人生7割くらいそれでなんとかなるもんね。