曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

四国大会出場。

四国大会に出場できることになった。
越智くんとヤンキーの力というのはもうただごとではないと思う。
そして2年1年が力をつけてきた。
スタッフもまとまってきた。
県大会の出来は決して満足の行くものではなかったけれど、
こうやってみんなで困難を乗り越えていくことでいい集団になっていく、
その過程にあることを実感している。
 
東温高校さんの舞台が素晴らしくて、
演劇の審査基準はもちろん人によって異なるから四国大会に出場することはできなかったけれど、
全国大会で観ても決して見劣りするものではない。
この劇を書いて退職された柳雅之先生の肩を持って言っているのではない。
あの素晴らしい才能、情熱ある生徒、また今上演することに意味のある舞台だったから書いた。
 
優秀賞(1位) 川之江高校 越智優作「お家に帰ろう」
優秀賞(2位) 松山北高校 黒河菜摘原案和田彩織作「23日は」
奨励賞     東温高校  柳と愉快な仲間作「田オニ」
創作脚本賞  松山東高校  小笠原梢・佐伯奈津美作「クラウドナイン」
努力賞     伊予高校  篠原こうめと伊予高校演劇部作「リミット」