曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ガタイのいい男子生徒40人が並んで入場してくると迫力がありました。

「なんで今年は男の生徒さんがこんなに観に来ているの!?」
とライオンズさんたちが驚いていましたが、
そうです、
約束通り野球部が全員で観劇しに来てくれたのでした。
しかも今日監督さんから、
部活の運営について今度話を聞きたい、的なことを言われてさらにびびりました。
野球部と言えば本校は、
昨年春の県大会優勝校なのです。
「カーテンコールの時の部員の笑顔がよかった」から、ということなのですが、
うーん、
野球部ほど厳しく長く練習しているのではもちろんないし、
特にこの数年は家庭の都合で放っておいた時間も長くて、
越智君が助けてくれたとは言え、
自分たちで勝手に部活を好きでいてくれたというか、
かえって支えてくれたというか、
うーん、
本当に恵まれていました。