曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

写真。

ヤンキーは俳優志望なくらいだからもともと顔のきれいな子だが、
いざ写真を撮るとなると必ず「変顔」をするのでまともな写真がなかったのを、
卒業近辺とうとう変顔もし疲れたのだろう最後はまともな顔になり、
そんなところをバレリーナRから記念にツーショットで写真を撮ってもらった。
「あ、K(ヤンキーのこと)がいい顔してました!でも先生の顔が!」
先生の顔が、なんだよ、とは思ったんだけど、
パソコンに送られてきた写真を見て本当に思った。(私の顔が!)
こんなもん記念に残しておけるか! 撮り直しだ! 
とかフツーに思った、ところで気がついた。
撮り直しなんてできないんだな。
あいつはもう行ってしまった。
一生のうちもう一度会うことはあるんだろうかね。
ねえ、バレリーナR。