曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ドヘタクソ以前の問題。

さて演劇部である。
書いてなかったが4月アタマ、
新入生歓迎公演のために「夏芙蓉」など練習していたその6人は、
新しい学校で右も左も上から下までさっぱりわからず四方八方にかみついて(いいのか?)いた私にとって間違いなく唯一の心のオアシスであった。
前顧問イッシキ(先生)、よく育てていてくれたよありがとう。
ただ問題は、
2年生が一人なのである。(そして生徒会長なのである。演説すばらしかったよ。だけどスタッフオンリーである。)
そして3年生はというと、なんと受験勉強のため1学期の終わりも待たずに全員引退してしまうのである。(嘘でしょこんなに魅力的なのに!)
そんな~、1年生が入って来なけりゃこの6月には廃部だよ~、
なんてベタな高校演劇の芝居みたいなセリフで待っていた部活登録の日、
教室には不安そうに5人の女子が現れた。
早速「君らの色香で男を連れて来るように。」と厳命したけどいっかな連れて来ないので、
やむなく最近女子だけでぼちぼち練習を始めた次第である。
さて始めてみて、
いったいなんとかなるんかこれ。
6月に「3年生引退公演アンド1年生デビュー公演」を打とうかなんて考えている。
3年生引退公演に不安はないけど1年生をデビューさせるのが(何に対してかわからないけど)申し訳なくてたまりません。
とりあえずがんばりましょう。