曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

お昼休みは。

1日教研大会。
久しぶりに昔の同僚や大学時代の知り合いに会って話した。
しかし最近常に弁当持参なので、
昼休みは基本誰とも話さず一人黙々と弁当食べる、みたいになっていて、
「お久しぶりです。お昼はどうされるんですか?」
と言われても、
「ああ、お弁当なんです。」
「どこで食べるんですか?」
「この机で食べます。」
「…じゃあ、ここで一緒に食べていいですか?」
「(えっ!)」
そこで初めて私と一緒にお昼を食べようと言ってくれてるんだということに気がついた。
もう一人寄って三人でなんだか爆笑しながら食べた。
お昼って楽しいんだ。
毎日なんだか楽しくないなと思っていたけどホントにそうだったのであるなと思い当たったことであった。
その後暖房効きすぎで体調を崩した。
(それはそうと芝居はどうなるんであろうか。)