曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

昨日はポッキーの日ー。

一昨日の授業の最初、
「今日は『ポッキーの日』と言うのだそうですね。」
と言ったところ、
「先生、『ポッキーの日』は明日です。」
と言われてしまった。
というわけで昨日が本当の『ポッキーの日』で、
昼休みに会った部長曰く、
「もう先生すごいんですよー!!」
「何が?」
「全員ポッキー持って来てるんです!!」
「へ~。」
で5限目に行った授業前、
女生徒がお弁当を食べようとしたところで、
「いかん、チャイムなるわ。食べれんかった。」
と仕舞い始めた。
「え、お弁当食べてないの?」
「ああ、ポッキー食べてて食べる暇なくて。」
少なくとも女子高生にはこのポッキーの日というのはすごい効果があるみたい。
私も放課後部長から1本もらって食べました。
そして昨日部活ではとっっってもいいことがあったんだよ~。
ね~。