曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

相憐れむ。

昼休み、
職員室にS川が入って来て、
「これどうぞ。」と菓子パンをくれた。
「パン屋さんのモンブラン」と書いてある。
私は既に弁当を食べていたので、
「えっとこれはあなたが食べるんじゃないの?」と言うと、
「いえ、俺のパンはあるんで。」と言うのでじゃあとありがたくいただいておいた。
そう言えばいつだったか彼は「ホットお汁粉」もくれたっけか。
私はS川を見ていると時々とても痛々しいような気持ちになって、
なんとか幸せになってほしいものよのうとか思ったりしているんだけども、
彼は彼で私を哀れに思っているのかもしれない。
(結局おなかがすかなかったので放課後本人に返すことになってしまいました。)