曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

新入部員獲得!

12人獲得!
そのうち男子が2名もいる!
昨日の部登録では男子1名の11人だったが、
今日私が会議の間に男子がもう1名来たのらしい。
そして入ってくれたのらしい。
バドミントン部から流れてきたという、
なんだかいい感じの子だったらしい。
毎日やってられないことばかりだが、
いきなり世界がバラ色ですよ。
「演劇部の部紹介、『やられた!』って思いましたもん。」
とは吹奏楽部&コーラス部のM先生。
だって前々日に台本を変えてS川とTマに演じさせた、
そりゃもう本気のパフォーマンスだったからね。
「ふっふっふ、渾身の男子狙いが功を奏しましたよ。」
「いやあれは男子には効かなかったですよ、あれで来たのは女子でしょう。」
ええ?「運動部に入ろうと思っている男子に言いたい!」って言わせたのに?
まあ確かにちょっとヤツら女子ウケするからな…。
え、じゃあなんで来たんだ??
所詮運動部に入ろうとか思っている男子の考えることは私にはわかんないのであった。