曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

そこ要らないけど。

延長許可願が通って今週頭から20分延長で活動している。
きっかけ合わせにラスト前の小返し、
みっちり練習して男子の完全下校が7時半、
長く練習できるのはいいけれど、
終わる頃には精も根も尽き果てている。(私の。)
こんな時間にはいつも残ってる生徒会さえもう引き上げていて、
日の暮れかけた人けのない第三教棟を後にすると、
体力のない私の代わりに今日もS川が事務室から第三教棟まで鍵を締めに走ってくれた。
「本当にありがとうS川、あんたたちがいるのもあとどのくらい?」
最後に事務室の鍵を締めながらそう聞くと、
「10日ですねー。」
と皆が口々に答える。
一人だけいた2年のK毅に「後は頼んだぞ」と3年が言って、
K毅が「わかりました」と答えている。
「寂しくなりますよー先生。」
昨日だかはTマがそう言って、
「ちゃんと僕の後を継いでよくしゃべるヤツ作っときますからー。」
とか言っていた。