曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

この夏を乗り切りました。

ベランダで楽しく洗濯物を干していたら、
だんだん暑くて気持ち悪くなってきた。
久々の熱中症様症状である。
氷嚢と扇風機でクールダウン、
無事フツーに元気になりました。
そう言えば、
昨年きっつい熱中症になったのもこの時期だった。
てかこのシチュエーションだった。
運動会で熱中症になったのを甘く見てベランダで洗濯物を干していたら吐いて意識が混濁しました。
(どんだけベランダで洗濯物干したいんでしょうか。)
それから少し気温が上がるだけで倒れてしまうので、
夏が来るのを非常に恐れていたんですが、
そう言えばもう9月も下旬にさしかかる。
「この夏を乗り切る」という大目標、
なんだかクリアされてるじゃないですか。
まあというのも、
7月は入院して避暑地にいるような気温で過ごした。
8月は冷房の自宅で寝ていることが多かった。
病後なので外出はすべてタクシーを使った。
そして9月はというと、
なぜか今年に限って残暑がなかった!
けっこう生きてきたけど「残暑がない」という状況は覚えがないというのにありがたいことです。
そんなこんなでこの夏を乗り切らせていただきました。
ちょーへーそくという予想外の出来事はありましたが、
まあいい方に考えよう。
あれがなければ熱中症の方がどうなっていたかわからない。
一夏越えたんで後はちょっとめどもついた。
なんとか健康を取り戻して、
役に立つ教員に戻りたい。
いやそんな頃もあったはずなんですからね。