曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

主よ、足元を照らすだけで結構です。

しまった。
再来週から考査である。
ということは来週にはテストができていなければならないのに、
誰がどこを作るか決めずに解散してしまった。この土日に作らずいつ作る。ああ困ったぞ。
「英語は決めたんですか?テスト分担。」
と、例の若い女の先生(英語)に聞いてみた。
「決めましたよ。」
「あーそうなんだ。」
「英語、来週忙しいですから。」
いや国語だって忙しい。
でも言ったって仕方ないから帰ることにした。
「さあ国語、テスト分担決めなかったのが吉と出るのか、」
と言いかけると、
今度はサッカー部顧問T先生(英語)が鼻で笑って、
「いや吉とは出ないでしょ。」
「そうですかね。」
「イーヴンはあっても吉ってそんな。」
「だって言霊ってものがありますから言いたくないんですよ。」
「なんですかそれ『ああテスト分担決めとかなくてよかったー』ってどんなシチュエーションですかそれ。ないない吉って。」
T先生は仕事でパソコンの画面を見たまま攻撃の手を緩めない。
やっぱだめかなー。
でも私は今週泣くほど忙しくて夕べは夜中まで仕事してあまりのしんどさに文字通り泣きながら寝たんだけど、
実は今ビール飲んでてこれから映画のDVDを観て今日くらい何にもしないで寝てやろうと思ってるから、
ああテスト分担決めとかなくてよかったー。
やろうと思ってもできないもんねー。
とか実はちょっと思っている。
そして明日はテスト以外の仕事が山積みだから、
ああテスト分担決めとかなくてよかったー。
と実はこれホントに言えんこともないのであった。