曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

夏休みの過ごし方 その1

日直を終えて休みに入り、三日間家にいる。
根がヒッキーなので、これがとても嬉しい。
三日間どこにも出ない。
ここのところあんまりにも忙しかったので、まずはしばらく寝続けた。
買い物にも行かない。
食事は買い置きの食材で、ゆっくり作ってたっぷり食べる。
少し元気が出たところでパソコン開いてレポート作り、それからテスト作り、それが済んだので自作教材を作り直した。
疲れたらベッドでうたた寝して、回復したらまた、教材作り。

楽しい。

肩こりがなけりゃもっと根を詰められるんだけど。
国語の教員という仕事は、多分自分にはかなり向いている。