曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

台風がやってくる。

台風がやってくるため、
土・日にあるはずの模試が、日・月になった。
月、すなわち16日だ。
四国演劇祭まで16日海の日だけが一日練習できる唯一の日だったものを、
ものの見事に台風に奪われてしまった。
進路課長に文句を言ったけど、言ったところでどうしようもないことくらい私にだってわかってるさ。

台風がやってくるため、
明日は模試も中止となり、部活動も禁止ということだ。
なんということだ。練習をどうすればいいんだ。四国演劇祭まで一週間なのに。
疲れているしクラスマッチは中止になるし学年マッチでも授業は偶然一つも飛ばないし、
演劇祭、合宿、全国視察、オープンスクールの劇、おまけに11月の岡山公演の電話までかかってきて、
午前中みっちり3コマ入り続ける夏季補習の準備はどうする、
高校野球も雨で延びて開校日に応援となり部員は連れて行かれるし、
どうするんだどうなるんだもうどうしたらいいんだあああああ。

と頭を抱えて部活の後8時過ぎまで仕事をして職員室を出てみれば、
明日はぽっかり休みなのだった。

台風がやってくるため、
明日はぽっかりと休みだ。
本当に、こんなことでもないと休みなんて考えられなかったなあ。
私は疲れていたし、
作りたい教材もたまっていたし、
自由になる一日を待ち望んでいたんだったよなあ。

昨日は一応通せたし、
3日間生徒だけで練習していたにしては面白かったし、
まあ神様がくださった一日と思って過ごしましょう。