曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

夏休みの過ごし方 その2

テレビを見ません。
用事があって「テレビのついている部屋」に入る時だけ少し見る。
先日たまたま入ると、若手芸人が寸劇をやっていて、あんまりおもしろかったので爆笑してしまいました。
演技に感心して誰だか尋ねると、「ココリコ」の「田中」と言う人らしい。
なんかそれ、聞いたことあるぞ。(「すでに若手でもない」らしい。)
その人のことをかなりステキな人だとほんわか思っていた翌日、テレビドラマで、今度はなんだかとんでもなくステキな人がしゃべっていた。
速水もこみち」と言うらしい。
これも聞いたことがある。
ブラウン管の中はステキな人で満ちている。
夏休みは発見がいっぱいだ。