曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

こんな日々その記憶は永遠。

マンションに帰って来て手探りで廊下のスイッチを探す。
一瞬自分がどこにいるのかわからなくなる。

もし私がすでに死んでいて、
神様がもう一度いつかおまえの人生の好きな時に帰してやるぞと言ってくれる、
それが「今」なのだとしたら。
今灯りがついた瞬間から「その時」が始まるのだとしたら。
スイッチをつけて明るくなる。

私は本当に「今」を選ぶかもしれないなと思う。
今日の練習は楽しかった。
彼女らが成長しようとしている、
高校生が2年生から3年生になる時に迎えるあの大人の色をそれぞれが身にまとい始めている、
そして交流会の練習、
ヘタくそながらダンスを覚えてみんなで笑う、
今日はこれからごはんを作って本を読んで眠るんだ。

明日も練習に行こう。
明日は越智君もやって来る。
明日はサンポート以来の通し。
春の全国大会は間近。
こんな時の練習は本当に本当に楽しい。
ずっとずっと続けばいいと思うんだ。