曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

バーナムの森は動いていない。その2

もちろんバーナムの森は動いていない。

森が、木々が動くはずはなく、ただ「動いているように見えた」だけだ。

さらに言えば「動いているように見えた」だけでは運命は塗り替えられない。

その状況を「バーナムの森が動いています!」と誰かが「言葉にした」ことがマクベスの運命を決定的にしてしまうのだ。

 

四国大会での芝居が終わったとき、

今年に限って私はその出来を決して口にしなかったのだが、

その時そんなことを考えていた。

私は自己評価の低い人間だが、

私の謙遜やら卑下やらに、

決して彼らを巻き込むまいと思った。

彼らは素晴らしかった。

バーナムの森は動いていない。

「ひかるちゃんのライフ・イズ・ビューティフル」を、

また素晴らしい芝居にして定期公演に載せたいなと思っている。

 

松山東高校演劇部定期公演

2020年3月31日(火)30日(月)すみません!!!!

17:30開場18:00開演 松山市民会館中ホール 入場無料