曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

朝はトーストもいいねー。

何十年も早起きしてきたので朝はすっかり早起きだし、

もともとたぶんショートスリーパーの方なんだけど、

何年か前の夏休みには早朝散歩を続けた最終日に調子を崩して救急車で運ばれるハメになった経緯があって、

だからおいそれと朝の散歩には出かけられないわけですよ。

でもあまりにあまりに家にいすぎるのでさすがにこれは体によくないと思って、

今朝は気温も高くなさそうだし意を決して「モーニングを食べに行くのだ!」と10時頃に外に出かけたわけですよ。

 

でもまあ近くに喫茶店とかないんですよねー。

住宅街で人口密度もわりと高いし私みたいな需要も多いんじゃないかと思うんだけど、

なんだか美容室ばっかりだな。

道後公園近く、または石手川まで歩くとあるのはわかってるんだけど、

急に日差しも強くなってきたしで近くをぐるりと回って帰宅となった。

 

食欲もないので外に出たら何かおいしく食べられるかなと思ったんだけど、

とは言え何か食べとかないとますます調子悪くなるのはわかっているので、

具沢山のおにぎり、お味噌汁、ナスの塩もみ、温泉卵、ちくわ、で遅い朝食を済ませました。

ふー。

なんかこれおいしいやん。

もともと外で食べるより、食べられるものだけを食べられるおうちごはんの方がずっと好きな性分なので全く外に出ないのですが、

「全く外に出ない」というのがたぶん普通に考えるよりずっと「全く外に出ない」ので、

出ようという気持ちを大切にしたいと思っています。