曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

やるなあ。

4隊6芝居(各7分程度)+長ゼリ一人(2分程度)、
二日間で全過程を終了しました。

6芝居中、4芝居は同じもので、あと2芝居も同じもの、
飽きるかなと思ったのですが、
それぞれが趣向を凝らしていて、とても飽きるどころではなかった。
BGMに乗った大道具の転換を見ているだけでも面白かった。
芝居も本当に達者で驚いた部分もありました。

ほとんど生徒だけで半月間、
3年生の各隊長の指導の下、1年生も入れての舞台を創った。
よくぞここまで。
特に部長Rのコンスタントなモチベーションの高さ、
またその高さを当然のように周囲にも要求できる人間性の高さには呆れるほどだ。
3年生といられるのもあと2ヶ月か。
いや、本当に、「立ち尽くして」見送らないよう、心しておこうと思った。
1、2年もよく頑張ったよ。