曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

スタミナ不足。

授業ではおもしろいことがいっぱいあるし、
小論文の指導もそれはそれでおもしろいし、
あと、元部長Rとはまだ授業や進路指導でかかわっているのだが、
彼女が大真面目な失敗をたくさんやらかしてくれるのもものすごくおもしろい。(スタミナがあれば書いておきたいほど小気味のよい失敗談の数々だ。)

部活はなかなか行けないけれど、
指示したことをよくこなしていると思う。
放課後になると2年部員が二人とか三人とかでやってきて私の指示を受けて行くのだが、
二人とか三人とかでやって来たり待っていたりするその風情がおもしろい。
感想を書かせると意識が高くて核心をついているのにも驚かされる。(このくらい勉強も頑張ったら伸びるんじゃないかしらんとかも思う。)