曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

困ってる人には優しくありたい。

体調不良と睡眠不足、
しかしそんなことも言っておられず必死で仕事をしていると、
「なんか、鬼気迫る、感じですけど。」
とT先生から声をかけられた。
顔とか、やつれかえってるのだ。
「調子悪くて。」
と答えると、
それを聞きつけたM先生、
「鬼気迫るって、○○先生(私のこと)のこと? そんなことないよ、鬼気迫ってる人が、パソコン教えてくれって言って教えてくれたりしませんよ、めんどくさいなと思ってほっとくもんだよ、先生、教えてくれたじゃないの。」

なんだかちょっと嬉しかった。
まあ教えはしたけど結局役には立たなかったんですけれども。