曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

今日はたくさんの人に声をかけられました。

連休明けて職員室に座っていると、

「きのうNHK観ました。」とたくさんの(7、8人の)先生方に声をかけていただきました。

特徴的だったのが「自分で観て面白かったので家族と一緒にもう一度観た」という先生が多かったことです。

「3回観てしまいました。」とかも言ってくださって嬉しい。

あと、事務長さん(♀)が「観ましたよ~。」とやって来られて、

「なんか黄色いメジャーで測ってたでしょう? あれ事務室から借りて行ったヤツかな、事務室のかな、って思って観てましたよ~。」とおっしゃるのが可愛かった。(ちなみにメジャーはウチの部のです。)

また、授業を始めようと1年生の教卓前にいてふと見たら、

なぜか去年教えていた2年生の女の子が立っていて、

NHK観ました。素晴らしかったです。これ、感想です。」と、

封筒の手紙をくれて2年生の教室に戻って行きました。

感激しちゃうな。

 

本校で4,50人は観てくれたかもしれません。

(いやもっと高校演劇布教しなくちゃですね。当該校でこのくらいではアカンのではないか。)