曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

やれやれなみなさん。

昨日は練習に出られなかったため、
キャスト(と本番を観られなかったスタッフ)に県大会のビデオを見せて感想を書かせた。
他のスタッフは打ち合わせ用の台本を印刷。

感想は誰のものもザラ紙にびっちりと書かれており、
まあ指示を出してはおいたのだが、
自分の分析、また他人のよいところ、直した方がいいかもしれないところ、など、
非常に濃い内容になっていて読みごたえがあった。
いつの間にかこんなことを考えて書けるようになっていたのだな、としばし感慨に浸った。

しかし本日会議が終わって寒さ絶頂の記念館に出向いてみれば、
部員は8人。8人!?
みんなにこにこ笑って毛布の山にうずもれているんだけど、
確かウチの部員は16人だったよね。
体調も悪し、用事もありなんだろうけど、少ないぞ。ちょっと心配な子もいるぞ。