曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

切羽詰っている。

今日の午前中まで、
「午後イチの通し楽しみだなあ。」とかのほほんとしていたんだが、
そして午後イチに通したらダメ出してビデオ見せて解散、とか予定していたんだが、
実は通しがガタガタでそれどころではなくなった。

主な理由は二つ考えられたのでそれらをなんとかするために結局本日6時半まで練習。
昨日早退したKは点滴打って参加してたけどどんどん顔色が白くなっていくし、
部長Sの声はハスキーを通り越してドスの利いたレベルになってくるしでそれ以上は残せない。
だもんで他の理由、というか一番大切な感情の流れについては、
明日早朝に出発してから何とかするしかないという状況。
今回は一泊で初日の上演後の夜にリハ、二日目に本番という強行軍、
どの時間を見計らって練習するか、
意外と他校の上演は全部観劇する習慣のある私たちであるからけっこう頭を痛めている。

というわけでなんかやっぱり切羽詰ることになっているのであった。
上演までにすべてを触って納得のいく舞台を創りたいと切に思う。