曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

全国出場。

おかげさまで四国大会を抜けて来年度三重での全国大会に出場できることになりました。
応援してくださったみなさまに心より感謝申し上げます。

直前の講評で酷評されていたので「ああまたかいな。」と諦め調子で結果発表に臨み、
文部科学大臣奨励賞「ふ号作戦」というのを聞いて、
越智と一緒に椅子からズルッとずっこけました。

思えば「ホット・チョコレート」で全国に出たのはちょうど10年前になります。
絶賛されて全国に行った過去2回と違って今回は本当に厳しい評価での最優秀、
メインキャストの3年生二人(犬と猫)も卒業してしまいますし、
これはあと8ヶ月もっと苦労しろよということでしょうか。
かなり不景気な顔をしていたらしく、
越智から「先生、もっと喜んでくださいよ。」と言われました。
「せめて今年いっぱいくらいは。」とも。
そうですね。年内くらい後先考えずに喜んでいましょうか。
だってずっと長いこと待っていた結果なんだから。

努力するチャンスをいただいたというわけなので、
できる限り努力したいと思っています。
本当にありがとうございました。