曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

損な性分を克服するぞ。

嬉しいかと言われればもちろんそれは嬉しいのだが、
なんとしても気が重い、
なんで今年だよ、
この脚本どうするよ、
それからあの看板女優二人の抜けた穴は、
とか帰りのバスの中で言葉少なに考えていると、
「損な性分ですねー!!」という越智の声がした。

「今喜ばなくていつ喜ぶんですか。
 誰にどんなにけなされても、全く、全然、関係ない。
 僕の機嫌は1ミリたりとも損なわれてませんよ。
 だって1位ですもん。
 もうひっくり返りませんからね。
 この権利さえ手に入れれば、
 これから何とでもなるんです。
 そうなるチャンスを手に入れたんですよ。」

なんかこの人はすごい、と時々心から思う。
どうなんだろう、まずはたくさん食べたらいいのかなあ。