曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

出会いって不思議だね。

考査が終わって、
さて「会議」である。

昨日、進学審議会。
今日、学年会。
明日、教科会、入試関係職員会、面接委員会。
生徒はけっこう長い放課後を過ごしているのに、
私の方は全然練習を見ていない。
終わり間際になんとか記念館にやって来て、
四の五のしゃべって解散させる。

解散してから全員が帰るまでに30分ほどかかる。
みんなで暗くなった記念館の鍵を閉める。
今日ふと気づくと、
最後に残った6人のほとんどが1年生だった。
メンバーは、
そう言えば先日の映画鑑賞会に参加していた1年男女4人、
それから1年男子S、
たった一人の2年は男子G。
去年の今頃はなんとほとんどが中学生だったわけで、
Gだって1年前はほんのチョイ役だったのだが、
それが今じゃみんなどっぷり演劇部漬け、
仲が良くてたまらないといった風情である。
出会いって不思議ね。