曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日は記念公演だ!

明日22日12時半開場、13時開演、川之江会館にて無料で「さよなら小宮くん」を上演します。
 
今日は昼から練習して夕方5時に会館入り、
10時前に解散できた。
夜に入っても比較的疲れが少なかったのは午前中休んだからだろう。
 
昼間はOGのナツミとズンからミスドの差し入れをもらう。
ちょっとだけと言いながら、
高校生がかわいい、としきりに言って結局2,3時間見て帰ったね。
面白かったのかもしれない。
誰かが見てると私微妙に緊張するんでホントはちょっとつらいんだけど、
だけど「ずっと見ていたくなる練習」ってとってもいいことだと思ってる。
 
会館では本番前最後の通し。
いいっちゃいい。
でももっと血が通ったところを見たい。
そりゃこの芝居を嫌いな人もいるだろうし審査員の評でもさんざんな書かれぶりだったさ、
だけど私はこの芝居のこととてもとても好きだ。
多分私の中の今とても大切な部分がこの芝居には入っている。
だから誰に何と言われようと本当の形になるまでずっと大切に育てていくつもりだ。
明日はその大切に育て中の花々を舞台の上でお見せしますよ。