曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

みんな修行中だよ!

男子キャストのKは1年から2年になり、
堂々主役を張れる力をつけてきた。
と先日珍しく褒めたところ、
「でもKさん、また伸びてませんか?」
と返してきた。
 
彼の言う「Kさん」というのは部長(3年女子)のことで、
イニシャルが同じで紛らわしいんだけど、
彼女も1年から主役を張ってきた生徒である。
言われてみれば、
2年の地区大会から講評でも名指しで褒められるほどうまかった、
去年の全国でも主役、
次の全国は2度目、
こちらとしては四国過ぎてからは後輩のいい手本として、
くらいの気持ちでいたのだが彼女、
この数ヶ月でまた確かにホントに明らかに伸びた。
最近の演技は軽い。
軽みが出てきた。(芭蕉かキミは。)
 
「これじゃいつまでたってもKさんに追いつけないじゃないですか。」
とKが泣きを入れる。
そう言えばキミの演技は軽くないね、どころか重いね、てか濃いね。
まだまだ修行が必要ってことですね。
がんばりましょう。