曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

神様のくれた一日。

うるう年の2月最後の日。
今日は卒業式の前日で、
放課後は明日の準備で3年部員が記念館に集まる。
前回書いたように「梅合先生」の読み合わせもする予定だし、
例年通り3年生からも何か出し物を考えているようで、
ヤンキーはそのどちらにもフル出演することになってしまっているのだが、
そもそも夜行バスで帰って来たばかりだわ、
怒涛の四日間を過ごして耳から血が出たとか言っているわで、
実際話を聞いてみれば卒業式だとか言ってる場合じゃないんだな。
でもなんだか3年生はみんなで愛し合っていて、
明日の卒業式にも朝から集合かけてるようで、
日の暮れたこの、
いろんなことがあった記念館に、
今日この日、
集まることができてよかった。