曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「あと1日。」じゃなくて「あとにもさきにも1日だけ。」

インフルのため昨日途中で帰ったM宗、
引き続き調子が悪くて本日欠席。
責任感の強いヤツなので休むのはやはりよっぽどのことである。
しかしこの土曜日一日、全員揃わないのはきつい、そこまで考えてふと、
とある重大な事実に気づいてしまった。
 
明日日曜日はK毅が法事で来れない。
あさって月曜日は教研大会のため生徒登校禁止。
火曜日は全員揃って練習できる。
そして水曜日早朝に高松に出発します。
…つまりこの台本になってから全員揃って練習できるのは、
後にも先にも出発前日の1日だけなんじゃないだろうか。あいたたたたた。