曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

四国大会でのこと。

イメージ 1
これは蜂蜜でして、
生蜂蜜は喉にいいし何より甘くておいしいので、
部員たちが喜ぶだろうと思って大会に持って行ったのです。
900gあるんですけど三日間でほとんどなくなりました。
楽しい出来事でした。
 
今回の大会で私が一番感銘を受けたのは、
高松桜井高校さんの「わたしの星」です。
あそこまでの芝居をして3位じゃやってられないな、
と思いながら帰りました。
全国に出ても上位なんじゃないんだろうか。
生徒さんたち身も世もないように泣いていた。
他校の生徒が泣くのには冷たい私だが、
彼女らが泣く気持ちは本当に痛いほどわかった。
 
今回ふと数えてみたら私にとって21回目の四国大会でした。
すげー。クリスマスを21回高校演劇に捧げている。
数えてみたらそのうち15回はバカヤローって思いながら帰っているんだなあ。