曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

そろそろ風邪流行。

四国大会用の台本を印刷、製本。
キャストは昨日の通しのビデオを観る。
私は会議のため顔を出せないと言っておいた。

キャストのSが2限後風邪で早退したという。
養護の先生に尋ねると、
たいしたことはなかったのだが、
四国大会も近いので悪化させたくない、どうか早退させてほしい、と懇願されたらしい。
普段まじめな生徒なので担任の許可も下りて無事早退。
どうせ早退するんなら私の行けない日にしてくれるのはけっこうなことであるが。

おそらく彼女らの頭の中は、
四国大会のことでいっぱいだ。
あののびやかな、
若木のような、
細い小さな体の中で、
「花柄マリー」を創るというそのことは張り裂けんばかりに大きくなって彼女らの体を支配する。
私にはそのことが本当によくわかるのだ。

ゆっくり休んで豊かな芝居を見せてほしい。