曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

スクエア×2

運動会も終わって本日久しぶり に演劇部2、3年生で集まった。

「スクエア」の話に戻るとくだんの森先生がなんと、

「実は私にもあるんですよー。」と言って「太陽線上のスクエア」を見せてくれた。

国立劇場の楽屋であのとき言おうかどうしようかって思ってー。」

 

「太陽線上のスクエア」は言ってみれば「ハタ坊」の「旗」のような紋なのであるが、

彼女のつやのよい(手相上これ大事)掌の薬指下には、

まっことハタ坊の旗が、

じゃなかった「太陽線上のスクエア」がそれはそれはくっきりと刻まれているではありませんか。

 

かなり稀な手相だそうだし、

もちろん私も今まで見たことはなかったのだが、

あのときあの楽屋に二人分のスクエアがあったとは、

そりゃ国立劇場での公演も成功しますわな、

と思った次第です。

 

追記

越智くんは「オカルトは信じない」そうです。