曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

生きるイミ。

若いうちにおいしいもの食べて好きな所へ旅行にも行った方がいいよ、

年を取ったらおいしくてもそんな食べられなくなるし旅行行きたくても行く元気なくなるんだから、

元気があるうちに楽しい面白い素晴らしい経験をした方がいい、それが生きる意味ですよ、

とか書いてあるの見て、

うっわアタシこれもう手遅れじゃんって思った。

昔っからあんまり食べられないし旅行も苦手。(そして最近それに磨きがかかってきた気がする。)

そうか周囲の人がなにかことあるごとにみんなでごはん食べに行ったり飲みに行ったり、

連休さえあればどこかへ行ってお土産買ったりしているのを、

なんと気が知れないと思って見ていたけど、

全部意味のあることだったんだね!

私もやってみようかしら、どんなもんかしら。