曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

引退公演後の感想。

「今までの舞台をみてこなかったのが悔やまれるくらい素晴らしい舞台でした。たくさん勇気をもらいました。ありがとうございました。」

「クオリティが高くてとてもびっくりしました。」

「今まで演劇を見たことがなかったけど、こんなにも面白くて楽しいもので、もっと見たかったなと思いました。たった4人でここまでの劇を作れて本当にすごいと思います。」

 

この3年間ほとんどまともに校内公演を打つことができなかったので、

3年生にして初めて演劇部の芝居を観たという人がそれはそれは多かったようです。

「時代」ですね。

いろいろリセットされて1からやり直している感じです。

 

「青春をかけられるものがあるって素晴らしいことだと思いました。本当にお疲れ様でした。高校生活をやり直せるなら入部したいです。」

「演劇部のみなさんって劇の中だけじゃなくて普段の学校生活でも本当に素敵な人たちばっかりだなっていつも思います。舞台の合間に見えるメンバーの空気の暖かさに、私は演劇部じゃないですが、演劇部に入ればよかった、といつも思ってしまいます。」

 

という今にしての衝撃の告白も二人。

いやそんなら入っといてよねそこは。