曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

写真うつりはいいですかー?

みなさんは写真うつりがいい方ですか?悪い方ですか?

私はいい方です。

 

と言うことにしています。

「自己認識としては自分はこの写真より美しいのに!」と思っているのがバレたりしたらむちゃくちゃ恥ずかしいではありませんか、だから私はそう言うことにしているんですが、

世の中にはそう思うことのない人が存在しているんだなーと驚かされることもあります。

 

数年前だかに職場で男性たちが一人の女性に「(あなたの)卒業アルバムが見たいなー」などと話しかけていたことがありましたが、

「私写真うつりが死ぬほど悪いんですよー、だから卒業アルバムは見せないので、実物の私をお楽しみください。」

と返していてこれには本当に驚いた。

私の持つ自意識などは不要な世界が今まさに現出したその瞬間に立ち会ってしまったわけである。(離れた席で仕事していた。)

世にこのような生き方が存在していたのであるか!?

 

「いや楽しんでますよー毎日。」

と彼らは笑っていましたんでフツーに存在してるんですねー。