曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2024年3月1日卒業。

卒業生の似顔絵by在校生in視聴覚室。

似顔絵通りに並んだ卒業生たち。

もう一人の同級生の似顔絵を指さす。

「きょうは塾に行くふりをして」のメンバー、

これで全員卒業して行った。

役名で行くと左から順番に、ルイ、ヒトミ、ユキコ、リュウノスケ。(と、転校して行ったサクラの似顔絵。)

 

コロナで世界が滅びるかと思っていたあの頃に、

あれよあれよと東京まで行くことになったんだったなあ。

思い返せば大変なことも多い学年だった。

定年退職して非常勤になった私がやはりそれまでほど深く関わることはなくなる、

なのに見事に自分たちの力で乗り切って行ったんだった。

中心学年としては大会で「世界の謎ともう一つ」を、

引退公演では「アルプススタンドのはしの方」を、

最後にはちゃんと役をつかんで、

地に足の着いた演技をしていたな。

楽しかったねえ。

よき青春、よき人生を、送るに決まっている。

 

写真載せてもいいと言うので載せました。