曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

こういうのを楽しいっていうんだろう。

全国が終わってしばらく自主練習
昨日今日と久しぶりに「小宮くん」をさわることができた。
中身がスカスカになって形骸化しているのを掘り起こしていくという感じ。
なんでこんなになるのかな。
昨日は前半を、今日は後半を。
今日は後半の懸案だった場面を二つなんとか作り直して、
明日大道具搬出の前に一度通せたらとか思う。
だけど練習したり、
生徒のしょーもない話を聞いたりしていると、
生徒と同じようにまっさらな人生を歩いてるような錯覚にも陥って、
演劇をやっていることはいよいよ日常と齟齬をきたしてきているのだろうが、
この時間をなくしてやっていけるとも思われん。