曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

頼もしいことです。

昨日の校内公演は全学年で一緒に創る最初で最後の舞台だった。
3年生の男子3人、
毎度書いているように本当に大きな存在だがいよいよあと芝居一つで引退である。
後片付けの後反省会。
1年男子のY也が、
「もうすぐ3年生が引退されますが、2年の男子の方たちには負けないようにしたいです。」
としれっと言ったので満場爆笑になった。
同じく1年男子K川も微笑を浮かべたまま、
「Y也っちが言ったように2年男子には負けません。」
でまた爆笑である。
2年K毅は、
「1年に抜かされないようにしたいです。」
と大人な対応。
それにしても、
あんなことを言うというのも面白いし、
あそこで爆笑になるというのも面白い。
どんな集団になっていくんだろうかなあ。