曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

干し柿。

干し柿が出来上がりました。
(道端でたわわに実っていた柿の実を越智くんがゆすり落としたので三つ干してました。)
(あーんな美しい色で生っておきながら渋柿なんですねー。)
(まあ渋柿でなかったらとっくに人や鳥に食べられてたでしょうからね。)
(渋柿か甘柿かは最終的には食べなきゃわからないんだそうです。)
(越智くんが一口食べて「ハイ渋柿ー!」と言ってました。あの人勇気あります。私は柿の木揺さぶるとこからびびってました。)
昨日一個食べたけどちゃんと干し柿の味です。
一緒に写ってるのは切り干し大根と人参。
今日の寒さでシャリっと凍ったりしてるのもいい感じ。
写真は干した日のものです。
イメージ 1