曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

次は「同和教育だより」です。

次に何の文章を載せようか、と考える。
教員などしていたら誰でも手持ちの文章はいくつかあるものだが、
書いたものがすべて残っているわけではない。
特に、パソコンを使い始める前の文章は、みなさんほとんど散逸しているのではないだろうか。

私がパソコンを使い始めたのは7年前。
「ホット・チョコレート」の台本を打つのにワープロでは対処しきれなくなったからだった。
あと、調査書がその年からパソコン可になったんだった。

読み直すとどれもどれも説教くさいのですが、
教員なのでそういうことが要求されている気がしてそんなふうになるのだと思います。