曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

来たれファントム。

Tマは運動部を辞めてウチの部に来た。
どこの部にいたとかどうして辞めたとか聞くヒマもなく、
手伝いに来たとたんに初めての校外公演の音響に駆り出されて、
終わったとたんになぜか県大会のメインキャストになって四国大会に行って年末まで突っ走った。
身体能力がすこぶる高くて期待されていたんだとか、
辞めて心がすさんでいたとか、
つい一昨日まで知らなかった。
(休み時間たんびにジャンプしては視聴覚教室の天井の梁にタッチしていたのはやっぱり並の運動神経じゃなかったんだな。)
「ファントム・オブ・ザ・スクール」はS川のための作品で、
ファントムはS川だと思っていたけど、
それではTマもファントムだったわけである。
そう言えばあの明るくて穏やかそうなK太にしても、
演劇やるまで人見知りだったんだとか言っていた。
まあそれを言うなら越智くん自体がファントムだし、
かく言う私もファントムである。(クリスティーヌじゃないのであった。)